メガネ歳時記

日本最北端稚内のメガネ屋

新型コロナウィルスのため休業案内

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が

全国に拡大されました。

テレビ等では、ほとんど取り上げられていないメガネ屋ですが、

接客、測定、調整などでお客様と対面することが多く、

特に視力測定は距離が近く時間がかかることもあり、

感染リスクが高い業種ではないかと思います。

 

ありがたいことに、毎年ゴールデンウィークは帰省のお客様でも賑わいます。

しかし、子供さんから、ご高齢の方まで、

時にはご家族全員でお越しいただく当店にとって、今年は心配です。

 

さらに店主の私は少し肺が弱く、年に1度検査を受けていることもあり、

感染で重篤にならないかも心配です。

 

先ずは、お客様の安全安心、そして私やスタッフの感染予防のため

4月29日~5月7日まで店を閉めることにいたしました。

ただし、当店は二階が店主の住居で期間中も居りますのでお電話いただけましたら、

修理な急を要する場合は店を開け対応いたします。

 

お客様にとって新型コロナウイルスとの「かかわり」が

「あの時はマスクがなくて大変だったね」くらいの出来事で済むよう

お祈りし、私共も細心の注意をはらいます。

 

 

 

4月29日~5月7日まで

新型コロナウイルス拡大予防のため休業いたします。

 

休業中、修理など急を要する場合は

0120-41-4626(よいしりょくには)

までお電話下さいますようお願いいたします。