レンズ体験コーナー設置
-稚内~札幌 330㎞-
先日、仕入れのため、車で札幌に行きました。
行きは夜、帰りは昼と、道中息子共々
新しいメガネレンズの性能チェックも兼ねて。
夜は「こっちが対向車のライトがまぶしくないなあ」
昼は「これが反射光を抑えて楽かも」とか
家内も交えての「どこでも車内(社内)会議」
行きは夜、帰りは昼と、道中息子共々
新しいメガネレンズの性能チェックも兼ねて。
夜は「こっちが対向車のライトがまぶしくないなあ」
昼は「これが反射光を抑えて楽かも」とか
家内も交えての「どこでも車内(社内)会議」
自由に移動できる車ならではのメリットですが
運転には責任が伴い、その分疲れます。
運転には責任が伴い、その分疲れます。
その帰り道、メガネのかけ替えも兼ね砂川の
サービスエリアに立ち寄った時、稚内~札幌の
バスが居て、ちょうど乗客が休憩に降りてくるところでした。
サービスエリアに立ち寄った時、稚内~札幌の
バスが居て、ちょうど乗客が休憩に降りてくるところでした。
その時思ったのは、時間、行動の制約は
あるけど、車内では読書、スマホ、食事、周りに
迷惑かけなければお酒も飲め、寝ることも。
「一人だったらバスだな」と
あるけど、車内では読書、スマホ、食事、周りに
迷惑かけなければお酒も飲め、寝ることも。
「一人だったらバスだな」と
以前、バスの運転手さんのメガネを作るとき
「自家用車ならそうでもないけどバスの運転だと目が疲れるんだよな」
「自家用車ならそうでもないけどバスの運転だと目が疲れるんだよな」
そんな何気ない一言も思い出しました。
15分の休憩を終え、乗客はまた、バスに乗り込みます。
乗客一人一人の安心のため、運転手さんが
責任という重い荷物も乗せて
バスがまた動き出しました。
乗客一人一人の安心のため、運転手さんが
責任という重い荷物も乗せて
バスがまた動き出しました。
昼: 偏光サングラスレンズ(TALEX-KODAK-伊藤光学)
晴れでも、曇りでも、雪でも日中はおすすめ!
価格 ¥26,400~
夜: ネオコントラスト(KODAK)
対向車のヘッドライトの眩しさ抑えます
価格 ¥17,340~
昼夜: 可視光調光レンズ(NIKON)
車の中でも明るいとレンズの色が変わります
価格 ¥26,400~
屋内外: ブルーライトカットレンズ(HOYA・SEIKO)
LED・HIDライトの光、スマホの光も抑えます
価格 ¥10,200~
晴れでも、曇りでも、雪でも日中はおすすめ!
価格 ¥26,400~
夜: ネオコントラスト(KODAK)
対向車のヘッドライトの眩しさ抑えます
価格 ¥17,340~
昼夜: 可視光調光レンズ(NIKON)
車の中でも明るいとレンズの色が変わります
価格 ¥26,400~
屋内外: ブルーライトカットレンズ(HOYA・SEIKO)
LED・HIDライトの光、スマホの光も抑えます
価格 ¥10,200~
以上 度付 2枚1組価格です