メガネ歳時記

日本最北端稚内のメガネ屋

2020-01-01から1年間の記事一覧

ささやかなイルミネーション完成

間伐材が届き、ツリーの🎄イルミネーションも取り付け、ささやかに完成いたしました。

ささやかなイルミネーション1

夜はこんな様子です。 これから松が届いたら 外にも、クリスマス🎄ツリーを 飾ります。

ささやかなイルミネーション(準備編)

明日から12月 今年は、コロナでアッという間に1年を終えようとしています。 今年も、ささやかなイルミネーション飾ります。 100円ショップで壁掛けネット(200円)と結束バンドを購入し、取り付けました。 こちらは、雪が降るので閉店後は、店内にしまいます。…

札幌展示会

札幌の展示会(999.9:フォーナインズ)で仕入れのため 20日(火)13:00までの営業 21日(水)臨時休業 22日(木)定休日 といたします。

お盆休みのお知らせ

お盆の営業・お休みのご案内 13日(木) 定休日 14日(金) 通常営業 9:30~19:00 15日(土) 通常営業 9:30~19:00 16日(日) お盆休み 17日(月) お盆休み 18日(火) お盆休み よろしくお願いいたします。 ご予約、お問合せはフリーダイヤルをご利用ください。 0120-4…

新型コロナウィルスのため休業案内

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が 全国に拡大されました。 テレビ等では、ほとんど取り上げられていないメガネ屋ですが、 接客、測定、調整などでお客様と対面することが多く、 特に視力測定は距離が近く時間がかかることもあり、 感染リスクが高い…

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 菅官房長官のつもりが、ただの頑固じじいみたいになってしまいました。 本日3日より営業いたしました。 着ていますのは、家内の父が愛用していたツィードのジャケットです。